LAND FES PLUSを開始します!

パフォーミングアーティストはオンラインで何を創れるか?
オンラインコミュニティ LAND FES PLUS を開始します!

LAND FES は2020年5月7日よりクラウドファンディングプラットフォームCAMPFIREにてLAND FES PLUSのプロジェクトを開始いたしました。「Withコロナ時代」にパフォーミングアーティストは何を表現できるのか?アーティストがオンラインならではの表現を試行錯誤し、ポストパンデミックの活動に繋げていくためのコミュニティです。是非コミュニティのご参加頂き、新しい挑戦に取り組むミュージシャンやダンサーの活動に触れて下さい!

▼LAND FES PLUS ホームページ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/255643

■概要
LAND FES PLUSでは、パフォーミングアーティストがそれぞれのスキルやアイデアを活かしたパフォーマンスやエクササイズの動画、インタビューなどを配信します。
新型コロナウィルスの影響で、様々な職業と同じく、舞台やライブハウスで活躍してきたダンサーやミュージシャンが活動の自粛を余儀無くされています。「STAY HOME」を呼びかけるために、過去の舞台作品やライブ動画が無料で配信されることも多くなりました。しかし、この状況が仮に半年、1年、数年と恒常化した時に、アーティストは自分たちの表現の対価を得る方法を、これまで以上にオンライン上で模索せざるを得ないと考えます。LAND FESはこの課題に向き合うために、アーティストにとっての思索と試みのプラットフォームとして、オンラインコミュニティ「LAND FES PLUS」を立ち上げたいと考えました。

☆第一弾コンテンツ
ZOOMインタビュー ダイジェスト映像
ゲスト:巻上公一(音楽家・詩人・ヒカシュー リーダー)

※もっと詳しくインタビューの内容を知りたい方には会員限定のコンテンツを配信します!

5月配信予定コンテンツ
・中村蓉(ダンサー) ZOOMインタビュー
・酒井直之(ダンサー) オリジナル動画コンテンツ
・入手杏奈(ダンサー) 連載記事
and more!

コミュニティ参加方法
こちらからご参加ください!
https://community.camp-fire.jp/projects/view/255643

どんな人にオススメ?

コロナウィルスの影響を受け、同じような課題を共有し、共に前に進みたいと考えて下さるアーティストやクリエーターの方々には、是非ともご参加いただければと思います。加えて、アイデアのヒントや非日常的思考回路を求めている方。自宅に籠っている間、何かに挑戦してみたいけど、まだ定まっていない方。アーティストの表現や考えから新しい刺激を得てみるのは、如何でしょうか?

ファンの方々にも見守って頂けると有難いです!

これまでLAND FESにご来場し、楽しんで頂いた方々、それぞれのアーティストを応援するファンの方々のご参加ももちろん大歓迎です!大きな変化の時代を迎えた今、アーティストにとってもオンラインでの様々なコンテンツを考え、創作することは新たなチャレンジ、そして肥やしとなる筈です。この時代にパフォーミングアートが出来ることを、LAND FESとしても真剣に考え、向き合い続けていきたいと思っています。そのためにも皆様にコミュニティにご参加頂き、暖かく見守って頂ければ幸いです!

PAGE TOP